• 惠泉(けいせん)ノア製作所
  • 惠泉(けいせん)マナベーカリー
  • ビュウソーイング
  • ハレルヤ典礼
  • 惠泉(けいせん)アモスファクトリー
  • 文泉(もんぜん)書院
  • 惠泉(けいせん)マリア訪問看護ステーション
  • 惠泉(けいせん)ひかり訪問介護ステーション
  • レストハウス惠泉
  • イベント企画
  • 惠泉インターナショナルプログラム
  • ヴィタポート愛
  • 珈琲とパンの店ヴィタ/ショップ ヴィタ
  • 中国小麦粉料理専門店 惠泉
  • 丹波の宿 恵泉

お知らせ

マリア
新ステーション活動中

いわきマリア訪問看護ステーションは惠泉マリア訪問看護ステーションの三番目の事業所として、2013年11月に開所しました。前所長が辞めた為、2月21日に所長交代となりました。いわきマリアのスタッフは、あまり若くないナースが3名です。地元出身のナースは一名で、あとの二人はそれぞれ沖縄、北海道と出身はバラバラですが、利用者さんを愛する心は一つです。
 現在は、2名の低温やけどの利用者さんの家に、ガーゼ交換のため、毎日訪問しております。Sさんは、やけどをして4年目になり、「奇跡でも起こらない限り、治らない」と言われていましたが、その傷が今、完治しつつあります。Мさんのお宅は遠方ですが、訪問看護を心待ちにして下さるので、こちらも嬉しくなります。二人とも、最初にお目にかかった時とは見違えるほどに気持ちが前向きになり、生活も意欲的になり、傷が改善しました。
 まだ活動を開始したばかりの新しいステーションですが、地元に根を下ろし、心に希望をつなぐ看護を提供したいと願っています。

 

いわきマリア訪問看護ステーション

所長 大月

2014年4月30日