• 惠泉(けいせん)ノア製作所
  • 惠泉(けいせん)マナベーカリー
  • ビュウソーイング
  • ハレルヤ典礼
  • 惠泉(けいせん)アモスファクトリー
  • 文泉(もんぜん)書院
  • 惠泉(けいせん)マリア訪問看護ステーション
  • 惠泉(けいせん)ひかり訪問介護ステーション
  • レストハウス惠泉
  • イベント企画
  • 惠泉インターナショナルプログラム
  • ヴィタポート愛
  • 珈琲とパンの店ヴィタ/ショップ ヴィタ
  • 中国小麦粉料理専門店 惠泉
  • 丹波の宿 恵泉

お知らせ

アモス
知らなかった — まだら改めゴールドキング

知らなかった。さくらんぼ畑に10本ほどある「まだら」と呼ばれている木。実は「ゴールドキング」という立派なさくらんぼだった。実がなかなか真っ赤にならず、黄色と赤の混ざったまだら模様、皮が硬くて甘みがいまいち、おいしくない、と格下に見ていた。ところがどっこい。とても甘い実をつける木もある。あっちの枝とこっちの枝で実の味が全然違う、という木もある。木全体の味もまだらなのだ。おいしい実は本当においしい。皮が硬いとは言っても、あの硬めの皮のパキッとした食感が大好き、という人もいる(ウインナーソーセージのように)。見てくれが悪いと思っていたが、おいしいと判ると美しく見えてきた。ごめん、知らなかった。来年はもっと売り出そう。美味しいところを選んで。

2012年7月25日